
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


デッキレシピ【戦闘禁止令】
今回もDSソフト「WORLD CHAMPIONSHIP 2008」用のデッキです
※禁止・制限は2008年3月のもの

レシピは続きからー

※未調整 今後調整してから再度掲載します


「相手を無視したデッキは嫌がられる」ってきくけど、
このデッキは相手に依存しているはずなのに相当うざいですww
【合計枚数:48枚】

【モンスター:5枚】
クリボー×2
ハネクリボー×2
メタモルポット

【魔法:15枚】
浅すぎた墓穴×3
使者蘇生
ソウルテイカー×3
スケープ・ゴート
ダブルマジック
月の書×2
ライトニング・ボルテックス×3
レベル制限B地区

【罠:28枚】
威嚇する咆哮×3
生贄封じの仮面×3
神の宣告×3
グラヴィティ・バインド-超重力の網-
魂の氷結×3
天罰×3
覇者の一括×3
魔宮の賄賂×3
マジック・ジャマー×3
和睦の使者×3

【サイドデッキ】(というか入れ替え候補
未定 そりゃ未調整だしね
一応王家の呪い、スキルドレインあたりがいいと思われ

供物もいいかも ソウルテイカーと比べると速攻魔法である点で勝るが、ドローできない・・・ メタポがすぐ手札にくるようにすれば問題ないので、サーチカードも採用するといい

【テーマ】
大体のデッキはバトルフェイズ通さなければ勝ちじゃね?

【デッキ構成】
【モンスター】
手札補充+デッキデスのためにメタポ採用
ショッカーを破壊できなかったときのためにクリボー採用
同じ理由でハネクリボー採用 でもハネクリは抜いてもいいかも

【魔法】
ショッカーをつぶすことのできるソウルテイカーを採用 このデッキなら単純に1:1交換扱い

ショッカーがいても大丈夫なようにB地区採用
さっさとショッカー倒さないとB地区を破壊されてやられかねないので過信は禁物
「ショッカー出されても1ターンは大丈夫」って保険的な使い方が基本

ショッカーを倒すためにライボルを投入 手札1枚捨てるだけで表全体除去なんだから相当使える
手札コストもメタポのおかげで気にならない

メタポを使いまわすため、ショッカーの効果を消すため、「1ターンしのぐ速攻魔法」として月の書を採用
まじで月の書は万能だと思う(´・ω・`)

メタポの効果で墓地に送った相手のモンスを蘇生して利用するために使者蘇生投入
このデッキだと完全に相手依存カードww(ハネクリを蘇生するいみは特にないハズ

使者蘇生と同じ理由でダブルマジック採用
最近注目してるから、実際にまわしてどんな使い道があるか見ようかと

スケゴも「1ターンしのぐ」カードとして投入

【罠】
実質「1ターンしのぐ」カードを12枚投入
罠無効手段のないデッキ相手ならこれだけでも勝ち目は十分w(フリーチェーンだから大嵐とか知らん
無駄に手札コストあるからホーリーライフバリアーは抜きました
バーン相手ならさっさとサレンダーしとけって話なんで

一応帝とかショッカー、キャンセラーにインヴィシルは生贄封じの仮面でメタ

【このデッキの強み】
とにかくショッカー対策してるから罠多い割にショッカーに強い
実際にショッカーを何度も無力化するのはとても気分がいいですwwwww

神宣と賄賂も3枚積み さらにはマジックジャマーまであるんでパーミッション要素もあるかも
実際にメタポこないとドローゴーだしw

普通はデュエル中にバインドやB地区がでると、「ロックデッキか はいはいサイクサイク」って狙われるが、おとりwwレベル3以下にも攻撃なんかさせませんよww

【メモ】
ミラフォはまわしてみて使わなかったから抜いた
激流も同じ

使者蘇生で蘇生したカードは攻撃には使わない 壁として使う

【要注意カード】
シンチェンフーやられたらアウトwww

【関連デッキ】  後々公開

戦闘禁止デッキ破壊特化 よりはやくデッキデスできるようにしたもの 安定性は落ちる

カウントダウン いちいちデッキデスなんかまってらんないや そうおもって作ってみたが、あんまかわんね^^ 相手を急かすのに有効 氷結とのシナジーは抜群


追記を閉じる▲

【2008/04/16 22:28】 | 遊戯王 |


メモメモっと
遊戯王関係のメモだぜ

【戦闘特化ガジェ】
収縮とかリミッター解除とかで戦闘向けにしたガジェット 短期決戦型

【カウンタガジェ】
カウンター罠を多く積んだガジェ アルテミスとギオン採用

【ハンデスガジェ】
カウンタガジェの派生 罠はバウンス寄り
フィールドのカードはサンダーブレイク等で破壊し、ハンデスはおもに追いはぎゴブリンで行う

【名称未定①】
アンデッドウィにデュアルモンスターのウィルプスとイルブラ、それと通常モンスターサポートを入れて適当に50枚にしたもの
「死1魔2闇3」 深く考えずに入れてみたが、意外にも大きな事故がない(腐るけど負けない)
負けないとはいえ、手札で腐るので今から調整する
宝札さえくればこっちのもんっていうのはハンデス暗黒界に近いものがある 
もとのアンデッドウィとまったく違うわな(´・ω・`)

【名称未定②】
名称未定①にボーンタワーとその補助を加え、50枚に調整したもの
実際ボーンタワー必要な息がする(´・ω・`)
壁なら死霊がいるしね ボーンタワー使うくらいならウィルスで相手カード全滅したほうが早いわけだ

【威嚇する使者の一喝バリアー】
「1ターンダメージを受けない」カードばかりを採用したデッキ
モンスターはメタポ、マシュ、死霊のみww(メタポだけでもいいけど
このデッキを思いついたのはある日のデュエル(DS2007)を思い出したから
(ついでにそのデュエル内容を見たい暇人は追記を見るといいよ)
あんがい強いんだぜ?ww
受身だから相手のデッキによっては負けが確定するうえ、デュエルが長引くのが難点
簡単に言うと俺がウィジャ版デッキで、リア友はスタン
速攻でウィジャ版は破壊されました><
数ターン後
「友:このターンに決める!ハリケーン」
「俺:和睦の使者^^」
さらに数ターン後
「友:サイコショッカー召喚して大嵐」
「俺:残念スケゴ^^ 大嵐はおまえのミラフォ破壊しただけだったなww」
なんとかそのターンはしのぎ、俺のターン「俺:ライボルで( ´・ω・`)ノ~バイバイ」
さらに数ターン後
「友:サイコショッカー召喚 攻撃」
「俺:マシュマロン^^」
「友:メインフェイズ2に地砕き エンド」
俺のターン「俺:ライボル^^」 リビング伏せ あとでマロン復帰しますた
さらに数ターン後
「友:氷帝メビウス リビングと伏せ破壊」
「俺:威嚇する咆哮(´・ω・)」
さらに数ターン後・・・
「友:おまえ、いいかげん負けを認めたらどうだ。。。」
「俺:あれ?おまえ、デッキ切れそうじゃね?」
「友:貪欲引いたら俺の勝ちだ(ショッカーが墓地にあり、生贄も確保しているため)
「俺:それはどうかなー^^」 ここでマジックジャマーを伏せる
数ターン後
「友:貪欲な壺発動 和睦を使うなら今だぜ?^^」
「俺:マジックジャマー」
んで結局デッキエンドで勝利
デッキ枚数同じだったけど、デッキサーチをしたぶん相手のデッキが先につきたw


追記を閉じる▲

【2008/04/15 22:59】 | 遊戯王 |


ゴジット ちょww普通にカオポロックでおkwww
一喝バリアはいいですね、2008で使わせてもらいます。

余談
つい最近2008でカードオールコンプリートしました。
2008を持っていたらフレンドコートみたいなのを交換しますか?

しにがみ ワイファイまだもってないのですよー
どこに売ってんだろ・・・

カオポロックは間違いなく禁止制限かかると思うのですよ
つかコナミはもうとつ作るときに気づかなかったのかな? あとポルポジも
これでカオポが禁止になったりしたらやだなー ポット系すきなのに禁止制限率高いw
もうとつは面白い効果だけど悪用できるから禁止になるのかな?

俺もオールコンプしましたよー てかやろうと思えばいつでもできたんですがね(ズル技w)
できるだけ普通にデュエルして「ぁ、DPたまってるや」って感じのほうがなんとなくいいので^^


一喝バリアサンプル作ってみましたww未調整でリア友のデッキに完勝ってどうよww(まぁ操作はCPUだけど)
1回も攻撃宣言させず、帝、ショッカーも効果妨害^^
使者蘇生、抹殺の使徒、サイクロン、大嵐、貪欲も全て発動を無効
結局CPUは「モンスターをただ召喚してただけ」で終わりましたよwww
フリーデュエルで他のデュエリストとも戦いましたが、全勝中ww
なんて強いんだww
でも時間かかりすぎるからカウントダウン入れてみようww(安定性下がるけどww

ゴジット どもwブログが更新できなくなったゴジットです。

できればサンプルが欲しいです。

>ワイファイ
ゲーム店やビックカメラやヨドバシカメラ、サミットなどでも普通に売ってたり

普通に無線ランが一番手っ取り早いし…

しにがみ ブログが更新できなくなったって、どうかしたんですか?
一応こちらにも書いてますが、お題募集中ですよー

サンプルはあとで掲載しますねー

ゴジット DNAガジェとかでキメフォ食いするのもありだけどなぁ…
やはり推理ダークですかね

推理で特殊召喚不可のモンスターを大量に積み墓地肥やし
ファンカスとレインボーダークで一掃したり
マジエクで焼き殺すのもありです。

しにがみ マジカルエクスプロージョンのデッキは持ってます 今度掲載予定

フォートレス関係はまだ作ってませんが、未来オーバーからの帰還で
マジキャン、ショッカー、パーフェクト機械王×3が並んだときははまじで強いですww

他にはバニラデッキとかもいい感じかなー
今から一喝バリアのレシピ載せますね

コメントを閉じる▲


デッキレシピ【黄泉次元】
今回もDSソフト「WORLD CHAMPIONSHIP 2008」用のデッキですー
※禁止・制限は2008年3月のものです

レシピは続きで^^
【合計枚数:40枚】

【下級:10枚】
黄泉ガエル
異次元の偵察機×3
魂を削る死霊
マシュマロン
ダンディライオン
異次元の生還者×3

【上級:8枚】
地帝グランマーグ×2
氷帝メビウス×2
風帝ライザー
冥府の使者ゴーズ
雷帝ザボルグ×2

【魔法:14枚】
エネミーコントローラー
大嵐
おろかな埋葬×2
グランドクロス×2
サイクロン
次元の裂け目×2
死者蘇生
洗脳-ブレインコントロール
早すぎた埋葬
光の護風剣
抹殺の使徒

【罠:8枚】
死のデッキ破壊ウイルス
昇天の角笛×2
聖なるバリア-ミラーフォース-
魔宮の賄賂
マクロコスモス×3

【サイドデッキ】(というか入れ替え候補
神の宣告 賄賂、角笛と交換
偵察機が攻撃表示で特殊召喚されることもあり、早めに決着をつけること

激流葬 角笛と交換
事故率が減るが、ショッカーの危険度が増す

【テーマ】
次元+黄泉

【デッキ構成】
【モンスター】
蘇生する生贄要員である黄泉、生還者、偵察機とトークンをせいせいするライオンを投入
場持ちがよく、壁にも生贄にもできるマシュマロン、死霊も投入
除外ギミックを大嵐で破壊され、ピンチになったときのためにゴーズを投入

【魔法】
ピンチのときの全体除去 グランドクロスを投入 
偵察機、黄泉、ライオンを状況に応じてサーチできるためおろかな埋葬投入

【罠】
何度でも蘇生する黄泉、偵察機、生還者を相手ターンにも利用するため角笛投入
偵察機、死霊が媒体になるため死デッキ投入

【このデッキの強み】
除外ギミックがあるので、墓地利用型に強い
何度も蘇生する生還者、魔法罠破壊の氷帝のおかげでガジェットに強い
除外デッキ相手でも苦にならず、利用できる
状況に応じて黄泉とライオン、生還者と偵察機の生贄を確保するため柔軟性が高い

【メモ】
激流葬入れてないのは管理人が激流葬をあまり使わないからってのと、角笛があるから
逆に角笛を抜いて激流葬入れるのもいいかも その場合はショッカー対策しなきゃだけど

【要注意カード】
サイコ・ショッカー、王宮のお触れ 危険度★★
マクロコスモス封印されるときつい
ただ、次元の裂け目がきてれば問題ないかも その場合怖いのはリミッター解除か
ショッカーは角笛、死デッキで対策可能だけど、相手のデッキによっては宣告を投入
お触れの場合はさっさと氷帝で壊す また、逆に利用して一気に攻めてもいい

サイクロン、砂塵の大竜巻、魔宮の賄賂等 危険度★★
マクロコスモス、次元の裂け目が破壊されると痛い
対策カードは賄賂、宣告 どちらもアド-なので、状況を見て考えること
墓地に黄泉があるならば無視してもいいが、相手が墓地に依存しているようなら守ること

【関連デッキ】  後々公開

【次元帝】 派生元

【黄泉帝】 こちらも派生元

【黄泉次元改】(正式名称未定) リア友が黄泉次元を改造(本人は改良だと豪語している)したもの
攻撃に特化したため、防御面が少々心もとない

【次元】(正式名称未定) 次元帝から帝を抜いたもの 生還者と偵察機の蘇生を最大限に利用


追記を閉じる▲

【2008/04/12 22:48】 | 遊戯王 |


TAKA HPどうよ?電話しないか?もうできる

コメントを閉じる▲


(;`・ω・)o━ヽ_。_・_゚_・_フ)) デッキ作るよ!
暇なので適当にデッキ作ろうと思います
なので、てきとーにお題出してください
条件
ワールドチャンピオンシップ2008収録カードのみ

お題は以下から2つ以上の混合でおねがいします
①切り札とするカード名
②戦法(例 攻撃特化、破壊特化、防御特化
③カテゴリ名(例 「電池メン」、「ウイルス」、「六武衆」
④おもな種族(1つに縛ってもおk
⑤おもな属性(1つに縛ってもおk
⑥他何か使ってほしいギミックとか

また、作成したデッキはここで紹介しますー

メモ用
今までにお題で作ったもの(今度それぞれのレシピとか紹介します
【攻守コントロール+昆虫族】 お題:攻守コントロール+昆虫族
お題的に必須であると思われる昆虫族が2008未収録なので全然うまくできなかった
必須と思われるカード
アルティメットインセクト 共鳴虫 ゴキポン
2009に期待><

【ハンデス暗黒界】 お題:ドローしまくる暗黒界
暗黒界に強制接収、生還の宝札をいれて調整したもの
普通のデッキに入るであろうカードを入れ忘れていた上でもとんでもない勝率を誇った
手札事故が多そうなのに10回のテストプレイで一度も負けていないのはこのデッキの質がいいのだろうか
ギミックが一度発動してしまえばすぐに相手の手札は0 さらに第二段階になるとドローまで加速し、ハンドアドバンテージの差がそれはもうすごいことになる(手札7枚以上とか基本
ギミック発動後でも相手フィールド上にカードが残るが、モンスターならライボル、罠なら基本無視でおk
罠を無視する理由は簡単 破壊されてもすぐ出せるから
モンスターは暗黒界がステ低めなためさっさと除去する必要がある
ギミックが発動してからはいっきにこっちのペース

【墓守暗黒界】 お題:暗黒墓守
あんまりうまくできなかった><
というかハンデス暗黒界が強いからなのか、ハンデス暗黒界のあとに使うと弱すぎる
というか、お題が暗黒墓守なのにデッキ名が墓守暗黒界なのはただの俺の勘違い

【墓守】 お題:コントロール墓守
なにをコントロールする墓守かわかんないので普通に自分なりの墓守 つかってて面白いが、爆発力に欠ける 安定感はあるほうかな

【握りつぶす】 お題:握りつぶす
お題がイミフメイですが、とりあえず作成
死皇帝の陵墓+古代の機械巨人の1キルをイメージして作った(ほら、機械巨人の絵、握りつぶそうとしてるように見えないかい?)
とりあえずモンスは機械巨竜、機械巨人、ショッカーのみ^^
ショッカー2積み、あと3積み
陵墓、古代の機械城によって簡単に召喚でき、もし破壊されても古代の整備場からの陵墓、機械城で復帰^^
手札がよければなんともいやらしいですが、基本的にじこるwww
安定させるつもりはないので(手札よければ対応はほぼ無理 っていうのを目指しました)これ以上は編集しないつもり

【スキドレウィルス】 お題:スキドレウィルス
そもそもウィルスデッキはたくさん持ってるから今までのと違う感じなのを目指しました
(今までのウィルスデッキは今度紹介)
まぁまぁ安定 ただ、「はまれば強い」とか「縛り」がないのでちょっとつまんない気も

【黄泉次元】 お題:次元帝
帝とか2007以来だよ・・・そのときもリアともが「スタン同士で戦いたい」っていうから苦手なスタンを自分なりに作っただけなんだし・・・
まぁ、2007ネクロフェイスのデッキをいくつか作ってたんで除外系はすきなんで、作ることに(ネクロフェイスは嫌いだよ グロ無理><)
まず、生贄要員は生還者、偵察機
上級は帝とゴーズだけで・・・
(数分経過)
「俺:ゴーズと次元相性悪っ!!」(次元は永続魔法、永続罠に頼ってるからね
でも、他に安定したカードとか思いつかない
そこでだ
「俺:黄泉のギミックまぜればよくね?」
まず、基本的には次元ではおろかな埋葬でサーチするカードは偵察機だけなので腐ることがある
だが、獅子と黄泉を入れれば腐りにくい
黄泉ならゴーズとの相性もいい
てことで黄泉次元完成

今のところまったくじこらずに15勝してます 安定感は俺のデッキの中では抜群^^

【2008/04/09 18:29】 | 遊戯王 |


TAKA しにがみさん~HPどうするのよ~

しにがみ リンクの追加方法教えてっていってるだろぉー

コメントを閉じる▲


| ホーム | 次ページ
