
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


RPG制作記録5
制作記録
2/14
今日は戦闘、肩書き変更のテストプレイしてみた ミスはないっぽい

今後の課題
メモ 特殊技能考えとかないとな

【2008/02/15 01:17】 | ゲーム製作 |


ゴジット と…とりあえず次回作のRPG(99%理想入ってます。)

ゲーム名:エクゾディア
ジャンル:RPG
ゲームの内容:封印されたエクゾディアのパーツを集めるゲーム
前提としてエクゾディアは神として称えられていました。
ある日突然世界を宇宙人が支配しようとしてきて
宇宙にある封印されたエクゾディアのパーツを揃えるたびに出ます。

集める人は少年という設定で…
全部で
ステージぐらいは作っておいて左足・右足・左腕・右腕・本体の順番で

ミニゲーム程度に作っていただければ…

カードゲームみたいなのが作れれば全力で作成の御手伝いをする事が可能なのですが…

枠は画像処理のソフトがあるのである程度のカードは生産できます。
ただメールが出来ないので、自分のブログに一定時間さらす程度or一定時間パスワード制にするのでしにがみさんの確認次第削除していただく…というのもいいのですが…

しにがみ カードゲームは今日からRPGと交互に(ほら、片方だと飽きるじゃん)作ってますが、
版権物はちょっと^^;

静馬(絶) そのうちビジュアルノベルでもつくるとしようか(ぁ

ゴジット >しにがみさん
自分もゲーム作りたいんですが、自分のPCはDLしても起動しねぇ…orz

出来ればDL場所教えていただけませんか?

コメントを閉じる▲


RPG制作記録4
制作記録
2/13
今日もあまり遊ぶ時間がなかったので、体験版メンバーのステータス調整と
仲間モンスター召還システム作り(短時間で完成)をした

今後の課題 自作もののデザイン(体験版では使用しない)
メモ 特にない

【2008/02/14 01:31】 | ゲーム製作 |


RPG制作記録3
制作記録
2/12 今日は学校で残って勉強してたし遊ぶ時間があまりないので スキル割り振り画面とかの考察をした
今後の課題 自作もののデザイン(体験版では使用しない)
メモ 肩書き変更のコモンイベントが軽くなった(とある人が提供してくれた

【2008/02/13 01:58】 | ゲーム製作 |


RPG制作記録2
制作記録
2/11 SP割り振りの制作にはいった
今後の課題 自作メニューのデザイン(体験版では使用しない)
メモ コモンイベント 《肩書き変更》の僧侶、僧侶2が未完成

【2008/02/11 23:25】 | ゲーム製作 |


RPG
現在はRPG製作中
(しゅー、しみゅ、モンスターを育てるRPGは特に報告するほど進めてない しばらくは更新しない予定)

普通のRPG⇒今作ってるRPG に変更(せっかくだし素材は移動した)
(↑削除)

ジャンル
・RPG

システム
・スキルポイントシステム

特徴
・自由度高め
・自作めにぅ(予定)

体験版と完成版の違い(予定)
・登場キャラ、アイテム、特殊技能の数
・特性が未実装
・ダンジョン1つ
・シナリオなし
・めにぅがデフォ
・その他一部システムの手抜き(!)

悩んでること
・スキルポイントの入手方法
戦闘終了時とレベルアップ時にもらえるようにするか、レベルアップ時のみか
また他の方法を追加するかしないか
・自作戦闘にするかしないか

募集事項(とりあえず体験版ができてから募集するけど)
・登場キャラ、アイテム、特殊技能

【2008/02/10 20:52】 | ゲーム製作 |


RPG制作記録
制作記録
2/10 製作開始 土台を考え、大分できた 体験版は今月中に完成させたい
今後の課題 特にない
メモ コモンイベント 《肩書き変更》の魔術師2、僧侶、僧侶2が未完成

【2008/02/10 20:39】 | ゲーム製作 |


| ホーム |
