
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


STG
STGの説明と進行状況

【操作方法】
・基本操作
Z・・・決定
X・・・キャンセル
Shift・・・使わない
テンキー・・・カーソルの移動
・ゲーム時の操作
Z・・・うつ
X・・・リロード(変更するかも
Shift・・・カーソルの高速移動
テンキー・・・カーソルの移動

【どんなゲームか】
・プレイヤーキャラは基本的に攻撃を受けない(代わりに守るべきものや、時間制限があ

・いろいろなミッションをこなす
・銃、弓、魔法、などいろいろな攻撃方法をもったキャラを自分で選べる(キャラ別の性
能とかはちょっとメンドイかな・・・
・スコアゲーかも
【ミッションの例】
・○○をすべて倒せ
・○○以外をたおせ
・○○を守れ
・時間内に××
ほかにもまだまだあるよ♪

【登場するいろいろなもん】
・プレイヤーキャラクター 基本的に移動しません。てか特殊なミッション以外ゲーム画
面に出さないかも。
・モンスター+α 30種くらいの予定。それぞれにHP、移動方法がある
・守るべきもの モンスター(一応見分けはつくようにする)やら人やらオブジェやら。ほ
たっとくとモンスターに攻撃されますので守ってあげましょう
・たま 一口にたまといってもこのゲームでは銃の「弾」、弓の「矢」、「魔法」などが
ある。
・障害物 モンスターの移動範囲制限など、基本的にはプレイヤーの役に立ってくれる。
あまり壊さないほうが吉。
・カーソル ある意味真の主人公。こいつを操作してモンスターに重ね、うつ。

【知っとくと多分得すること】
・Shiftの高速移動でモンスターにカーソルを重ねるのは結構ムズイので、遠くのモンス
ターにカーソルを「ソッコーで近づける」ために使うといい。あとは微調整してうて。
・高得点(つっても大概は甘めに設定するが)とるといろいろいいことあるかもね 普通に
やるよりボーナスで得点のばすのがいいと思う
・初心者ように「HP一定プレイ」がありますよ。通常との違いは特殊キャラ以外の敵のHP
が「ステージごとに」一定ってだけ 後半はきついかも
※はじめはHPが1だけなので楽だが、さいごのほうになると全部が全部HPマックス(;・
∀・)
・一部ステージには普通より得点の高い特殊キャラが存在。結構おいしいが、それ相応に
動きが変則的だったりする
・どうでもいいけど、守るべきものを自分でうちころすこともできますよ?

【テストプレイヤー募集】
辛口な発言大歓迎 ただし、「つまらん」とかいうのはやめてくれ 俺の初作品なんだか
ら仕方ない あと一言感想は微妙 長文とは言わないけど
得点もあるよ しょぼいけど(´・ω・`)

【2007/11/22 21:30】 | ゲーム製作 |


<<STG | ホーム |
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
