
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


デッキレシピ~ガイアゲート~
今回はDSソフト「WORLD CHAMPIONSHIP 2008」用のデッキです
記念すべき第1回でいきなり俺らしくないデッキです(基本的に持久戦デッキばっか使う)
最近はこのデッキを主に使ってます

※禁止・制限は2007年9月のものです

コメント、掲示板でアドバイスお待ちしてます~

【合計枚数:40枚】

【下級:3枚】
ファントム・オブ・カオス
E-HERO ヘル・ゲイナー
ギガンテス

【上級:12枚】
幻魔皇ラビエル×3
磁石の戦士マグネット・バルキリオン×3
終焉の王デミス×2
天魔神ノーレラス×2
混沌の黒魔術師

【魔法:14枚】
モンスターゲート×3
ダークコーリング×3
ダークフュージョン
光の護封剣
大嵐
ハリケーン
我が身を盾に
サイクロン
早すぎた埋葬
封印の黄金櫃

【罠:11枚】
アポピスの化身×3
死霊ゾーマ×3
メタル・リフレクト・スライム×3
リビングデッドの呼び声
聖なるバリア-ミラーフォース-

【サイドデッキ】

【コンセプト】
ダーク・ガイアでど~ん♪((

【デッキ構成】
【モンスター】
とにかく「特殊召喚できない」「悪魔」「岩石」を大量投入

【魔法】
1ターンでも相手の罠を封じれるようにハリケーンを投入

【罠】
モンスターゲートの補助ができる罠モンスターを採用
防御用罠は最小限に抑える

【このデッキの強み】


【メモ】
サイドデッキ15枚で違うデッキにもできる

【要注意カード】
サイコ・ショッカー★★
罠モンスターが使えなくなり、モンスターゲートの発動確立が激減。そのままストレートで負ける
しかし相手も罠が使えないのでダーク・ガイアを特殊召喚できれば勝てる・・・?
対策 はやめにモンスターゲートを使う

エネミー・コントローラー 危険度★★★★
ダーク・ガイアは守備表示にされると雑魚 それだけならまだいいが、コントロール奪われた日には死ねる
対策 マジック・ジャマー

【2008/01/16 02:07】 | 遊戯王 |


<<シミュ  ちゃんといろいろメモしてるんだけどまとめるのが面倒くさいんで今はこんだけ載せとく | ホーム | 遊戯王ネタはじめますよっと>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
