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シミュ  ちゃんといろいろメモしてるんだけどまとめるのが面倒くさいんで今はこんだけ載せとく
【システム】
やったことはないけどスーパーロボット対戦とかそういうけいらしいよ

【難易度】
システム作るのが面倒すぎるのでゲームバランスとか知るか((
ベリーハードかベリーイージーのどっちかだと思うよ

【登場キャラ】
俺が現在並行して作ってるSTGとRPG両方のキャラが総出演する
(といっても素材全てがオリジナルではない ようは俺の世界観、キャラ設定でやるということ)
素材募集中 興味あるひとはコメントよろしく

【味方ユニット】

【敵ユニット】

【技・魔法】
それぞれに基本効果量、範囲、レベルがある
レベルによって基本効果量が変わる
技・魔法によっては一定の条件を満たすことで新たな技へと変化する(技・魔法のレベル、使い手のレベル等)

【特性】

【ダメージ計算方法】

攻撃側のSTR+技の効果量-BのDEF=ダメージ値
ダメージ値が0以下のときの補正も存在 ただし極端に低いダメージ

魔法 攻撃側のINT×魔法の基本効果量1+魔法の基本効果量2-BのINT
こちらはダメージ値が0以下だとミスになる

魔法付与技(いわゆる魔法剣とかそういう類)
どのメモが最終的に決めたやつかわかんなくなったから考え直し(;><)

【作成状況】
2ステージテストプレイ可能
現在味方ユニットは1戦士2ダークエルフ3フェアリーの三種
(追加は簡単だけどさきにシステム組んでる)
敵ユニットは1スライム2ゴブリン3オーク
技は「剣」「槍」「弓」「サンダー」「ヒール」「魔剣」の6種実装済み
ねーみんぐせんす? 今はシステムだ

【用語】
STR 攻撃力
DEF 防御力
INT 精神力
SPD 敏捷性
技の基本効果量 それぞれの技に定められている範囲での乱数 技のレベルで変化
魔法の基本効果量1 それぞれの魔法に定められている定数 変化しない
魔法の基本効果量2 それぞれの魔法に定められている範囲での乱数 魔法レベルで変化
特性 キャラクターのもつ特殊な能力 最初からもっているもの、何らかの条件を要するものがある
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【2008/01/20 01:08】 | ゲーム製作 |


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