
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


(;`・ω・)o━ヽ_。_・_゚_・_フ)) デッキ作るよ!
暇なので適当にデッキ作ろうと思います
なので、てきとーにお題出してください
条件
ワールドチャンピオンシップ2008収録カードのみ

お題は以下から2つ以上の混合でおねがいします
①切り札とするカード名
②戦法(例 攻撃特化、破壊特化、防御特化
③カテゴリ名(例 「電池メン」、「ウイルス」、「六武衆」
④おもな種族(1つに縛ってもおk
⑤おもな属性(1つに縛ってもおk
⑥他何か使ってほしいギミックとか

また、作成したデッキはここで紹介しますー

メモ用
今までにお題で作ったもの(今度それぞれのレシピとか紹介します
【攻守コントロール+昆虫族】 お題:攻守コントロール+昆虫族
お題的に必須であると思われる昆虫族が2008未収録なので全然うまくできなかった
必須と思われるカード
アルティメットインセクト 共鳴虫 ゴキポン
2009に期待><

【ハンデス暗黒界】 お題:ドローしまくる暗黒界
暗黒界に強制接収、生還の宝札をいれて調整したもの
普通のデッキに入るであろうカードを入れ忘れていた上でもとんでもない勝率を誇った
手札事故が多そうなのに10回のテストプレイで一度も負けていないのはこのデッキの質がいいのだろうか
ギミックが一度発動してしまえばすぐに相手の手札は0 さらに第二段階になるとドローまで加速し、ハンドアドバンテージの差がそれはもうすごいことになる(手札7枚以上とか基本
ギミック発動後でも相手フィールド上にカードが残るが、モンスターならライボル、罠なら基本無視でおk
罠を無視する理由は簡単 破壊されてもすぐ出せるから
モンスターは暗黒界がステ低めなためさっさと除去する必要がある
ギミックが発動してからはいっきにこっちのペース

【墓守暗黒界】 お題:暗黒墓守
あんまりうまくできなかった><
というかハンデス暗黒界が強いからなのか、ハンデス暗黒界のあとに使うと弱すぎる
というか、お題が暗黒墓守なのにデッキ名が墓守暗黒界なのはただの俺の勘違い

【墓守】 お題:コントロール墓守
なにをコントロールする墓守かわかんないので普通に自分なりの墓守 つかってて面白いが、爆発力に欠ける 安定感はあるほうかな

【握りつぶす】 お題:握りつぶす
お題がイミフメイですが、とりあえず作成
死皇帝の陵墓+古代の機械巨人の1キルをイメージして作った(ほら、機械巨人の絵、握りつぶそうとしてるように見えないかい?)
とりあえずモンスは機械巨竜、機械巨人、ショッカーのみ^^
ショッカー2積み、あと3積み
陵墓、古代の機械城によって簡単に召喚でき、もし破壊されても古代の整備場からの陵墓、機械城で復帰^^
手札がよければなんともいやらしいですが、基本的にじこるwww
安定させるつもりはないので(手札よければ対応はほぼ無理 っていうのを目指しました)これ以上は編集しないつもり

【スキドレウィルス】 お題:スキドレウィルス
そもそもウィルスデッキはたくさん持ってるから今までのと違う感じなのを目指しました
(今までのウィルスデッキは今度紹介)
まぁまぁ安定 ただ、「はまれば強い」とか「縛り」がないのでちょっとつまんない気も

【黄泉次元】 お題:次元帝
帝とか2007以来だよ・・・そのときもリアともが「スタン同士で戦いたい」っていうから苦手なスタンを自分なりに作っただけなんだし・・・
まぁ、2007ネクロフェイスのデッキをいくつか作ってたんで除外系はすきなんで、作ることに(ネクロフェイスは嫌いだよ グロ無理><)
まず、生贄要員は生還者、偵察機
上級は帝とゴーズだけで・・・
(数分経過)
「俺:ゴーズと次元相性悪っ!!」(次元は永続魔法、永続罠に頼ってるからね
でも、他に安定したカードとか思いつかない
そこでだ
「俺:黄泉のギミックまぜればよくね?」
まず、基本的には次元ではおろかな埋葬でサーチするカードは偵察機だけなので腐ることがある
だが、獅子と黄泉を入れれば腐りにくい
黄泉ならゴーズとの相性もいい
てことで黄泉次元完成

今のところまったくじこらずに15勝してます 安定感は俺のデッキの中では抜群^^

【2008/04/09 18:29】 | 遊戯王 |


TAKA しにがみさん~HPどうするのよ~

しにがみ リンクの追加方法教えてっていってるだろぉー

コメントを閉じる▲


<<デッキレシピ【黄泉次元】 | ホーム | RPG制作記録5>>
コメント
しにがみさん~HPどうするのよ~
【2008/04/10 00:17】 URL | TAKA #-[ 編集] | page top↑
リンクの追加方法教えてっていってるだろぉー
【2008/04/10 01:46】 URL | しにがみ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
