スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


メモメモっと
遊戯王関係のメモだぜ

【戦闘特化ガジェ】
収縮とかリミッター解除とかで戦闘向けにしたガジェット 短期決戦型

【カウンタガジェ】
カウンター罠を多く積んだガジェ アルテミスとギオン採用

【ハンデスガジェ】
カウンタガジェの派生 罠はバウンス寄り
フィールドのカードはサンダーブレイク等で破壊し、ハンデスはおもに追いはぎゴブリンで行う

【名称未定①】
アンデッドウィにデュアルモンスターのウィルプスとイルブラ、それと通常モンスターサポートを入れて適当に50枚にしたもの
「死1魔2闇3」 深く考えずに入れてみたが、意外にも大きな事故がない(腐るけど負けない)
負けないとはいえ、手札で腐るので今から調整する
宝札さえくればこっちのもんっていうのはハンデス暗黒界に近いものがある 
もとのアンデッドウィとまったく違うわな(´・ω・`)

【名称未定②】
名称未定①にボーンタワーとその補助を加え、50枚に調整したもの
実際ボーンタワー必要な息がする(´・ω・`)
壁なら死霊がいるしね ボーンタワー使うくらいならウィルスで相手カード全滅したほうが早いわけだ

【威嚇する使者の一喝バリアー】
「1ターンダメージを受けない」カードばかりを採用したデッキ
モンスターはメタポ、マシュ、死霊のみww(メタポだけでもいいけど
このデッキを思いついたのはある日のデュエル(DS2007)を思い出したから
(ついでにそのデュエル内容を見たい暇人は追記を見るといいよ)
あんがい強いんだぜ?ww
受身だから相手のデッキによっては負けが確定するうえ、デュエルが長引くのが難点
簡単に言うと俺がウィジャ版デッキで、リア友はスタン
速攻でウィジャ版は破壊されました><
数ターン後
「友:このターンに決める!ハリケーン」
「俺:和睦の使者^^」
さらに数ターン後
「友:サイコショッカー召喚して大嵐」
「俺:残念スケゴ^^ 大嵐はおまえのミラフォ破壊しただけだったなww」
なんとかそのターンはしのぎ、俺のターン「俺:ライボルで( ´・ω・`)ノ~バイバイ」
さらに数ターン後
「友:サイコショッカー召喚 攻撃」
「俺:マシュマロン^^」
「友:メインフェイズ2に地砕き エンド」
俺のターン「俺:ライボル^^」 リビング伏せ あとでマロン復帰しますた
さらに数ターン後
「友:氷帝メビウス リビングと伏せ破壊」
「俺:威嚇する咆哮(´・ω・)」
さらに数ターン後・・・
「友:おまえ、いいかげん負けを認めたらどうだ。。。」
「俺:あれ?おまえ、デッキ切れそうじゃね?」
「友:貪欲引いたら俺の勝ちだ(ショッカーが墓地にあり、生贄も確保しているため)
「俺:それはどうかなー^^」 ここでマジックジャマーを伏せる
数ターン後
「友:貪欲な壺発動 和睦を使うなら今だぜ?^^」
「俺:マジックジャマー」
んで結局デッキエンドで勝利
デッキ枚数同じだったけど、デッキサーチをしたぶん相手のデッキが先につきたw
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
簡単に言うと俺がウィジャ版デッキで、リア友はスタン
速攻でウィジャ版は破壊されました><
数ターン後
「友:このターンに決める!ハリケーン」
「俺:和睦の使者^^」
さらに数ターン後
「友:サイコショッカー召喚して大嵐」
「俺:残念スケゴ^^ 大嵐はおまえのミラフォ破壊しただけだったなww」
なんとかそのターンはしのぎ、俺のターン「俺:ライボルで( ´・ω・`)ノ~バイバイ」
さらに数ターン後
「友:サイコショッカー召喚 攻撃」
「俺:マシュマロン^^」
「友:メインフェイズ2に地砕き エンド」
俺のターン「俺:ライボル^^」 リビング伏せ あとでマロン復帰しますた
さらに数ターン後
「友:氷帝メビウス リビングと伏せ破壊」
「俺:威嚇する咆哮(´・ω・)」
さらに数ターン後・・・
「友:おまえ、いいかげん負けを認めたらどうだ。。。」
「俺:あれ?おまえ、デッキ切れそうじゃね?」
「友:貪欲引いたら俺の勝ちだ(ショッカーが墓地にあり、生贄も確保しているため)
「俺:それはどうかなー^^」 ここでマジックジャマーを伏せる
数ターン後
「友:貪欲な壺発動 和睦を使うなら今だぜ?^^」
「俺:マジックジャマー」
んで結局デッキエンドで勝利
デッキ枚数同じだったけど、デッキサーチをしたぶん相手のデッキが先につきたw
スポンサーサイト

【2008/04/15 22:59】 | 遊戯王 |


ゴジット ちょww普通にカオポロックでおkwww
一喝バリアはいいですね、2008で使わせてもらいます。

余談
つい最近2008でカードオールコンプリートしました。
2008を持っていたらフレンドコートみたいなのを交換しますか?

しにがみ ワイファイまだもってないのですよー
どこに売ってんだろ・・・

カオポロックは間違いなく禁止制限かかると思うのですよ
つかコナミはもうとつ作るときに気づかなかったのかな? あとポルポジも
これでカオポが禁止になったりしたらやだなー ポット系すきなのに禁止制限率高いw
もうとつは面白い効果だけど悪用できるから禁止になるのかな?

俺もオールコンプしましたよー てかやろうと思えばいつでもできたんですがね(ズル技w)
できるだけ普通にデュエルして「ぁ、DPたまってるや」って感じのほうがなんとなくいいので^^


一喝バリアサンプル作ってみましたww未調整でリア友のデッキに完勝ってどうよww(まぁ操作はCPUだけど)
1回も攻撃宣言させず、帝、ショッカーも効果妨害^^
使者蘇生、抹殺の使徒、サイクロン、大嵐、貪欲も全て発動を無効
結局CPUは「モンスターをただ召喚してただけ」で終わりましたよwww
フリーデュエルで他のデュエリストとも戦いましたが、全勝中ww
なんて強いんだww
でも時間かかりすぎるからカウントダウン入れてみようww(安定性下がるけどww

ゴジット どもwブログが更新できなくなったゴジットです。

できればサンプルが欲しいです。

>ワイファイ
ゲーム店やビックカメラやヨドバシカメラ、サミットなどでも普通に売ってたり

普通に無線ランが一番手っ取り早いし…

しにがみ ブログが更新できなくなったって、どうかしたんですか?
一応こちらにも書いてますが、お題募集中ですよー

サンプルはあとで掲載しますねー

ゴジット DNAガジェとかでキメフォ食いするのもありだけどなぁ…
やはり推理ダークですかね

推理で特殊召喚不可のモンスターを大量に積み墓地肥やし
ファンカスとレインボーダークで一掃したり
マジエクで焼き殺すのもありです。

しにがみ マジカルエクスプロージョンのデッキは持ってます 今度掲載予定

フォートレス関係はまだ作ってませんが、未来オーバーからの帰還で
マジキャン、ショッカー、パーフェクト機械王×3が並んだときははまじで強いですww

他にはバニラデッキとかもいい感じかなー
今から一喝バリアのレシピ載せますね

コメントを閉じる▲


<<デッキレシピ【戦闘禁止令】 | ホーム | デッキレシピ【黄泉次元】>>
コメント
ちょww普通にカオポロックでおkwww
一喝バリアはいいですね、2008で使わせてもらいます。

余談
つい最近2008でカードオールコンプリートしました。
2008を持っていたらフレンドコートみたいなのを交換しますか?
【2008/04/16 18:20】 URL | ゴジット #Ji2C3mOM[ 編集] | page top↑
ワイファイまだもってないのですよー
どこに売ってんだろ・・・

カオポロックは間違いなく禁止制限かかると思うのですよ
つかコナミはもうとつ作るときに気づかなかったのかな? あとポルポジも
これでカオポが禁止になったりしたらやだなー ポット系すきなのに禁止制限率高いw
もうとつは面白い効果だけど悪用できるから禁止になるのかな?

俺もオールコンプしましたよー てかやろうと思えばいつでもできたんですがね(ズル技w)
できるだけ普通にデュエルして「ぁ、DPたまってるや」って感じのほうがなんとなくいいので^^


一喝バリアサンプル作ってみましたww未調整でリア友のデッキに完勝ってどうよww(まぁ操作はCPUだけど)
1回も攻撃宣言させず、帝、ショッカーも効果妨害^^
使者蘇生、抹殺の使徒、サイクロン、大嵐、貪欲も全て発動を無効
結局CPUは「モンスターをただ召喚してただけ」で終わりましたよwww
フリーデュエルで他のデュエリストとも戦いましたが、全勝中ww
なんて強いんだww
でも時間かかりすぎるからカウントダウン入れてみようww(安定性下がるけどww
【2008/04/16 18:58】 URL | しにがみ #-[ 編集] | page top↑
どもwブログが更新できなくなったゴジットです。

できればサンプルが欲しいです。

>ワイファイ
ゲーム店やビックカメラやヨドバシカメラ、サミットなどでも普通に売ってたり

普通に無線ランが一番手っ取り早いし…
【2008/04/16 20:59】 URL | ゴジット #Ji2C3mOM[ 編集] | page top↑
ブログが更新できなくなったって、どうかしたんですか?
一応こちらにも書いてますが、お題募集中ですよー

サンプルはあとで掲載しますねー
【2008/04/16 21:22】 URL | しにがみ #-[ 編集] | page top↑
DNAガジェとかでキメフォ食いするのもありだけどなぁ…
やはり推理ダークですかね

推理で特殊召喚不可のモンスターを大量に積み墓地肥やし
ファンカスとレインボーダークで一掃したり
マジエクで焼き殺すのもありです。
【2008/04/16 21:28】 URL | ゴジット #Ji2C3mOM[ 編集] | page top↑
マジカルエクスプロージョンのデッキは持ってます 今度掲載予定

フォートレス関係はまだ作ってませんが、未来オーバーからの帰還で
マジキャン、ショッカー、パーフェクト機械王×3が並んだときははまじで強いですww

他にはバニラデッキとかもいい感じかなー
今から一喝バリアのレシピ載せますね
【2008/04/16 21:38】 URL | しにがみ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
