
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


デッキレシピ【戦闘禁止令】
今回もDSソフト「WORLD CHAMPIONSHIP 2008」用のデッキです
※禁止・制限は2008年3月のもの

レシピは続きからー

※未調整 今後調整してから再度掲載します


「相手を無視したデッキは嫌がられる」ってきくけど、
このデッキは相手に依存しているはずなのに相当うざいですww
【合計枚数:48枚】

【モンスター:5枚】
クリボー×2
ハネクリボー×2
メタモルポット

【魔法:15枚】
浅すぎた墓穴×3
使者蘇生
ソウルテイカー×3
スケープ・ゴート
ダブルマジック
月の書×2
ライトニング・ボルテックス×3
レベル制限B地区

【罠:28枚】
威嚇する咆哮×3
生贄封じの仮面×3
神の宣告×3
グラヴィティ・バインド-超重力の網-
魂の氷結×3
天罰×3
覇者の一括×3
魔宮の賄賂×3
マジック・ジャマー×3
和睦の使者×3

【サイドデッキ】(というか入れ替え候補
未定 そりゃ未調整だしね
一応王家の呪い、スキルドレインあたりがいいと思われ

供物もいいかも ソウルテイカーと比べると速攻魔法である点で勝るが、ドローできない・・・ メタポがすぐ手札にくるようにすれば問題ないので、サーチカードも採用するといい

【テーマ】
大体のデッキはバトルフェイズ通さなければ勝ちじゃね?

【デッキ構成】
【モンスター】
手札補充+デッキデスのためにメタポ採用
ショッカーを破壊できなかったときのためにクリボー採用
同じ理由でハネクリボー採用 でもハネクリは抜いてもいいかも

【魔法】
ショッカーをつぶすことのできるソウルテイカーを採用 このデッキなら単純に1:1交換扱い

ショッカーがいても大丈夫なようにB地区採用
さっさとショッカー倒さないとB地区を破壊されてやられかねないので過信は禁物
「ショッカー出されても1ターンは大丈夫」って保険的な使い方が基本

ショッカーを倒すためにライボルを投入 手札1枚捨てるだけで表全体除去なんだから相当使える
手札コストもメタポのおかげで気にならない

メタポを使いまわすため、ショッカーの効果を消すため、「1ターンしのぐ速攻魔法」として月の書を採用
まじで月の書は万能だと思う(´・ω・`)

メタポの効果で墓地に送った相手のモンスを蘇生して利用するために使者蘇生投入
このデッキだと完全に相手依存カードww(ハネクリを蘇生するいみは特にないハズ

使者蘇生と同じ理由でダブルマジック採用
最近注目してるから、実際にまわしてどんな使い道があるか見ようかと

スケゴも「1ターンしのぐ」カードとして投入

【罠】
実質「1ターンしのぐ」カードを12枚投入
罠無効手段のないデッキ相手ならこれだけでも勝ち目は十分w(フリーチェーンだから大嵐とか知らん
無駄に手札コストあるからホーリーライフバリアーは抜きました
バーン相手ならさっさとサレンダーしとけって話なんで

一応帝とかショッカー、キャンセラーにインヴィシルは生贄封じの仮面でメタ

【このデッキの強み】
とにかくショッカー対策してるから罠多い割にショッカーに強い
実際にショッカーを何度も無力化するのはとても気分がいいですwwwww

神宣と賄賂も3枚積み さらにはマジックジャマーまであるんでパーミッション要素もあるかも
実際にメタポこないとドローゴーだしw

普通はデュエル中にバインドやB地区がでると、「ロックデッキか はいはいサイクサイク」って狙われるが、おとりwwレベル3以下にも攻撃なんかさせませんよww

【メモ】
ミラフォはまわしてみて使わなかったから抜いた
激流も同じ

使者蘇生で蘇生したカードは攻撃には使わない 壁として使う

【要注意カード】
シンチェンフーやられたらアウトwww

【関連デッキ】  後々公開

戦闘禁止デッキ破壊特化 よりはやくデッキデスできるようにしたもの 安定性は落ちる

カウントダウン いちいちデッキデスなんかまってらんないや そうおもって作ってみたが、あんまかわんね^^ 相手を急かすのに有効 氷結とのシナジーは抜群


追記を閉じる▲
【合計枚数:48枚】

【モンスター:5枚】
クリボー×2
ハネクリボー×2
メタモルポット

【魔法:15枚】
浅すぎた墓穴×3
使者蘇生
ソウルテイカー×3
スケープ・ゴート
ダブルマジック
月の書×2
ライトニング・ボルテックス×3
レベル制限B地区

【罠:28枚】
威嚇する咆哮×3
生贄封じの仮面×3
神の宣告×3
グラヴィティ・バインド-超重力の網-
魂の氷結×3
天罰×3
覇者の一括×3
魔宮の賄賂×3
マジック・ジャマー×3
和睦の使者×3

【サイドデッキ】(というか入れ替え候補
未定 そりゃ未調整だしね
一応王家の呪い、スキルドレインあたりがいいと思われ

供物もいいかも ソウルテイカーと比べると速攻魔法である点で勝るが、ドローできない・・・ メタポがすぐ手札にくるようにすれば問題ないので、サーチカードも採用するといい

【テーマ】
大体のデッキはバトルフェイズ通さなければ勝ちじゃね?

【デッキ構成】
【モンスター】
手札補充+デッキデスのためにメタポ採用
ショッカーを破壊できなかったときのためにクリボー採用
同じ理由でハネクリボー採用 でもハネクリは抜いてもいいかも

【魔法】
ショッカーをつぶすことのできるソウルテイカーを採用 このデッキなら単純に1:1交換扱い

ショッカーがいても大丈夫なようにB地区採用
さっさとショッカー倒さないとB地区を破壊されてやられかねないので過信は禁物
「ショッカー出されても1ターンは大丈夫」って保険的な使い方が基本

ショッカーを倒すためにライボルを投入 手札1枚捨てるだけで表全体除去なんだから相当使える
手札コストもメタポのおかげで気にならない

メタポを使いまわすため、ショッカーの効果を消すため、「1ターンしのぐ速攻魔法」として月の書を採用
まじで月の書は万能だと思う(´・ω・`)

メタポの効果で墓地に送った相手のモンスを蘇生して利用するために使者蘇生投入
このデッキだと完全に相手依存カードww(ハネクリを蘇生するいみは特にないハズ

使者蘇生と同じ理由でダブルマジック採用
最近注目してるから、実際にまわしてどんな使い道があるか見ようかと

スケゴも「1ターンしのぐ」カードとして投入

【罠】
実質「1ターンしのぐ」カードを12枚投入
罠無効手段のないデッキ相手ならこれだけでも勝ち目は十分w(フリーチェーンだから大嵐とか知らん
無駄に手札コストあるからホーリーライフバリアーは抜きました
バーン相手ならさっさとサレンダーしとけって話なんで

一応帝とかショッカー、キャンセラーにインヴィシルは生贄封じの仮面でメタ

【このデッキの強み】
とにかくショッカー対策してるから罠多い割にショッカーに強い
実際にショッカーを何度も無力化するのはとても気分がいいですwwwww

神宣と賄賂も3枚積み さらにはマジックジャマーまであるんでパーミッション要素もあるかも
実際にメタポこないとドローゴーだしw

普通はデュエル中にバインドやB地区がでると、「ロックデッキか はいはいサイクサイク」って狙われるが、おとりwwレベル3以下にも攻撃なんかさせませんよww

【メモ】
ミラフォはまわしてみて使わなかったから抜いた
激流も同じ

使者蘇生で蘇生したカードは攻撃には使わない 壁として使う

【要注意カード】
シンチェンフーやられたらアウトwww

【関連デッキ】  後々公開

戦闘禁止デッキ破壊特化 よりはやくデッキデスできるようにしたもの 安定性は落ちる

カウントダウン いちいちデッキデスなんかまってらんないや そうおもって作ってみたが、あんまかわんね^^ 相手を急かすのに有効 氷結とのシナジーは抜群

【2008/04/16 22:28】 | 遊戯王 |


<<ホームページ仮公開 | ホーム | メモメモっと>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
